今の仕事が、自分にあっているのかどうか悩んでいませんか?

先日、会社の上司から仕事の依頼がありました。

上司からの仕事の依頼内容が、曖昧なところがあり、

明確にしようとして、確認するために質問したところ、

上司の意向に合わず、上司にとって口答えをしているようにとらえられ、

説教が1時間くらいありました。

 

ただ、確認したくて質問しただけなのに、説教が1時間があることに

とても驚きました。

何が、そうさせたのか、訳がわからず、同僚に相談したり、

転職をしたほうがいいのかと悩みました。

 

これは、上司も私も、「自分の考えが絶対正しい」という

考えの土台から出発していることに原因があります。

そうなると、永遠にお互いをわかりあえることが出来ません。

 

これを起こしている原因は、人間の脳の仕組みにあります。

このわかりあえないことを解決するには、

脳の機能をこえる技術が必要です。

 

この技術を使えば、なぜ、上司が説教したのかがわかるようになります。

だから、説教されないようにできる私になることができます。

そうなれば、上司とのコミュニケーションが変わり、うまくいくようになります。

 

そのためには、自分自身が日ごろ、どのようなコミュニケーションを

しているのかを知る必要があります。

それを可能にするのが、セッションです。

セッションをとおして、上司に悩まない生活を送りませんか?