相手は、変化できない

人間関係をどうするかは、生きている限り、永遠の課題のように思えます。
私にとっては、夫との関係性でした。
自分の主張ができず、知らないうちに従ってしまい、
気づいたら、主従関係ができていました。

一度、作られた関係性を崩すのは、とても難しく、
どういたらいいのか、わかりませんでした。

そんなときにntechと出会いました。

相手を変えるのでは、なく、自分の認識を変えること。

私の中に、何かがわかるような光が見えました。

私は、相手を変えようとしていました。
しかし、自分の認識を変えることで、相手が変わること。
だから、自分の変化を通して、相手を変えることができる。
そんな確信に変わりました。

それから、夫との関係性を終わらせるために、離婚を言えるようになりました。
今までの私では、無理でした。

そんな変化を与えてくれたのが、ntechです。