変化できるものと変化できないもの

何か起きたときに、環境のせいにしたい気持ちになります。
人間関係に悩んだら、自分のことを理解してくれる人がいたらとか。
両親が、こうだったらよかったのに。
変えることは、できないのに変えたい気持ちになります。
起きたことは、変えることはできません。
起きたあと、どうするかだけど、どうしても許せないことがあります。
そんな時どうするのか?
お酒を飲む、大声で叫ぶ。
人によって、色々な対応があります。
それで、どうにか対応できれば、いいけど、できなくて苦しい。
そんな時、この感情をなくせたらいいなと思います。
私にも許せない人がいました。
けれど、許せるようになりました。
それは、許せないと思っている自分を存在させていた自分自身に気づいたからです。
そんな技術が、nTechです。