私が、がんばらなといけないと思い込んでいませんか?①


私が、がんばらなといけないと思い込んでいませんか?①

仕事が忙しい中、PTAの仕事を依頼されたことがありました。
夏休み中のプール当番表の作成だったので、
そんなに大変な仕事だと思わず、引き受けました。

しかし、胃の調子が悪くなり、些細な仕事もできなくなってしまいました。

「ほかの人は、忙しいから迷惑をかかる」とか、
考えてしまい、なかなか頼めないことありませんか?
「自分にしかできない」と思ってしまうことに原因があると思うけれど、
なかなか言えなかったりします。

ダメもとで、頼んでみると、大丈夫だったりします。

思いっきって、言ったらよかったんだとわかっていても、
また繰り返します。

本当は、どこに原因があるのかわからなくなります。

これは、
私にしかこの仕事ができない。
ほかの人には、できない。
と思い込んでいて、
そこから自由になっていないからです。

この考えから自由になれば、
こんな出来事から解放されると思いませんか?

その原因を解決するためには、
何を自分自身が思い込んでいるのかを知る必要があります。

それを手助けるのが、セッションです。
気軽に、話してみること解決することがたくさんあることに
驚くと思います。